はじめまして。

 

はじめまして。

 

ずっと前にもブログを書いてた。

小学生、中学生くらいの頃…

 

その頃はアメブロ信者だったけど、

今は昔の話という事で。笑

 

このブログは、自分の記録として、

始めたから、

自分が思ったままの事を、素直に

綴っていこうと思ってます。

 

それと。

自分自身、特に留学の事では頭が痛くなるほど

悩んだ経験があるから、

同じ悩みを持つ不特定多数の人が

「ネットで留学検索をかけた時」に

私のブログにヒットして

私のブログを読んで、

それが少しでも役に立てたらいいなあと。

思ったのもあるのよん。

 

悩んだ時に、私もたくさん

いろんな人のブログを回って読んだ。

 

実際、その人にコンタクトを取って

メールでやりとりしていた時期もあったしね。

その時は、すごく助かったし、そのおかげで留学しようって決意もできた

 

------------------------------------------------------------

軽く…

自己紹介

 

私は今大学2年生です。

 

小学4年生から、5年生の途中までの約1年間

父親の仕事の関係でアメリカのミシガン州

過ごしていた時期がありました。

 

当時、平日は現地の小学校へ。

週末の土曜日のみ、補習校として日本人学校

通っていました。

 

現地校は、日本人だらけで、

クラスに3人は日本人がいた。

だから、日本人グループで固まったりしてたかなあ。

 

学校は正直そんなに好きじゃなかった。

(5年生の時は好きだったけどね)

学校から帰ってきてから、

近所のアメリカ人の子達と遊ぶのが楽しくて、それから英語を少し話せるようになったのかな〜。

 

どんな遊びをしてたかって、

スケボーしたり、ローラースケートしたり、

チョークで落書きしたり、

森の中をひたすら探検(笑)してたりしてた。笑

 

懐かしいな笑笑

 

日本に帰国してからは、

中学受験をして、

帰国子女と多国籍の生徒だけが入学できる、

ちょっと変わった学校に入学した。

 

その学校はエスカレーター式だから

高校も自動的にそのまま上がったよ。

 

6年間、その学校で過ごした時間は

自分の中で、1番の宝物って

胸を張って言える!!

 

部活に燃えて、勉強もそれなりにしてた時期もあるし、なによりも

かけがえのない友達ができた

 

いい思い出じゃー

 

それから、ほぼエスカレーターで

大学に入学。

 

ここからが辛かった。

 

とりあえず、長くなると

良くないし、だるいし、飽き性(笑)だから、

 

続きはまた明日。