留学前オリエンテーション

前回からだいぶ間が空いてしまいました…

 

ブログって更新するの大変だなあ

 

芸能人の人ってすごい!!

昔はちまちまと、日記感覚でブログ書くことが

多かったけど、歳をとるにつれて、毎日

忙しくてそんな暇ねぇよってなるんだね笑

 

というのは置いておいて…

 

今日は留学前に行われるオリエンテーション

2回目でした〜!

 

エージェントの方がオリエンテーション

してくださるんですけど、今回の参加者は

なんと、私一人だけ笑

 

だからマンツーマンでのんびりオリエンテーション

 

いいねこういうの。

 

独り占め!笑笑笑笑

 

今回のオリエンテーションの内容は

就活についてのお話しを聴いてきました。

 

なんかね、モチベーションってさ、

ずっと保ってられないと思うんだよね

 

ある程度の期間は「やるぞー!」って

なってても、ある日突然プツンと

やる気がなくなってしまう。的な^_^

 

私はそういう事が多いから、

今日のオリエンテーションに参加して

モチベーションを取り戻せた気がする!

 

自分の夢が明確になるし、

そのために何をするべきなのか?

何が自分には足りないのか?

 

考えさせられる時間だった!

 

エージェントの吉村さんの経験談とか

聞いてると、「あー、自分はやっぱり

こっちの業界に行きたいなぁ!」って

再認識できるし、

 

話は変わるんだけど、

 

留学前だから、色んな人が

ご飯いこ!って誘ってくれて

幸せだなって最近感じてます^ ^

 

自分の置かれている環境に感謝だなあ

 

うーん

 

幸せだ

 

今日も今から、ららとごはんや〜!

楽しみ!♡