2日目を終えて

 

今は3日目の朝で、

5:30。

 

ぐっすり寝てたけど

トイレで起きてから眠れなかったので

とりあえず、一個前のブログの続きを

更新する!

 

2日目は、土曜日だったから

寮の近くで

ファーマーズマーケットをやっていて

そこに行った!

 

てかその前の夜が

食欲なさすぎて

全然食べてなかったから

朝はめっちゃお腹空いててやばかった

 

そのロングビーチの友達と

朝からファーマーズマーケット

行ったんだけと

 

やばかった

 

めっちゃいい

 

賑やか!

あ!ちなみに朝は気温が低くて

肌寒い

 

f:id:karinatsume1008:20180902214113j:image
f:id:karinatsume1008:20180902214108j:image

 

野菜

チーズ

食べ物全般

 

なんでも売ってる!

 

最初ジュースを飲んだんだけど、

めっちゃ美味しかったし

ストローが紙ストローで

 

おお!

 

ってなった!笑笑

f:id:karinatsume1008:20180902214013j:image

 

そのあと

友達はサモサ

私はパニーニを食べたんだけど

 

両方とも驚くほどおいしかった、、、

 

特にサモサ

 

やばい

 

まじやばい

 

中にオクラとほうれん草?

とお肉が入ってて

 

上からココナッツベース?の

マイルドなカレーソースみたいなのをかけて

 

とにかくうまかった

 

f:id:karinatsume1008:20180902214303j:image

 

そのあとが面白いの笑笑

 

私がスーパー行きたいって言ったら

スーパー(target.wallmart)が

近くになくて  だからチャリ

(交通機関について、

もっと詳しくなったら

まとめて記事にします!)

で行く事にしたんだけど

 

スーパーまでの道のりがすごかった笑笑

 

まじスラム街。

 

黒人のホームレスと、

マリファナ笑笑

 

いやぁ、やばかった

 

ロングビーチの子は男の子だから

ぐんぐんチャリで先に行っちゃうし

 

ここで止まったら

レイプされる!!!涙

 

って思いながら自転車こいでたwwww

 

まあ無事にwallmartついたんだけど

買おうと思ってた

コンテイナーはなくて

まあ適当に日用品をゲットしました

 

洗剤

柔軟剤

シャンプー

コンディショナー

ボディソープ

など

 

シャンプーは5ドルとか

 

やっぱり高い

 

けど、ダウンタウンの方のシャンプーは

その倍してた

同じ商品でwww

 

だからまあいいんだわ笑笑

 

帰りはチャリやだってなって

uber呼んで

ひたすら私の寮でグダグダ

 

f:id:karinatsume1008:20180902214939j:image

 

グダついてる間

スラム街通ったことがじわじわ来て

2人でひたすら爆笑してた

 

今回のハイライトだね

 

って笑笑

 

結構グダついてから

ご飯食べるためにまたダウンタウンの方へ

チャリで向かった

 

フォーのために向かったのに

まさかのclosed...

 

理由は

今三連勤の真っ最中だから。涙

 

だからそのレストランの隣にあった

ジャパニーズレストランで

 

友達はラーメン

私はポケ?ポキ?

 

たべた。

 

ポケは注文の仕方が変わってて

紙に書くの

 

ご飯だけか、混ぜるか?、サラダだけか

 

サイズとか

乗せる具材とか選べる

スモール頼んだけどめちゃでかかった

 

f:id:karinatsume1008:20180902215355j:image

 

ちな、めちゃうま!

ピリッとしててイケてる

 

サーモンとシュリンプ

 

友達のラーメンも一口もらったけど

普通に美味しかったよ

 

そのあとは

そのレストランの近くぶらついて

チョコレートショップで

シェイクのんで、

マグカップほしかったから

モールみたいなところ行って

結局マグカップはスタバのにした笑笑

 

友達は18:00のバスだったから

そのままバイバイして

寮に帰った!

 

来てくれてありがとう!

楽しかった

 

なんかやっぱり

初めて行く地域に

友達がいてくれるとありがたい…

 

多分その子がいなかったら

さみしくてやばかったと思う

 

けどいてくれたから

いいスタートをきれた!

 

夜は部屋でひたすら

バンク・オブ・アメリカ

オンラインサインインに苦労してた笑

 

わけわかんなくて

AIPの先輩にも

みほさんにもめっちゃ連絡しちゃったわ

 

無事にできたけどね!

 

そのあと、暇すぎて

 

ひまだわー

 

ってルームメイトにいったら

 

じゃあアイスクリームショップ行く?

 

って

アイスクリームショップ連れて行ってくれた!

 

寮から歩いて2分

 

リトルイタリーにあるアイスクリームショップ

 

変わったアイスクリームで

味も美味しくて

 

f:id:karinatsume1008:20180902220159j:image

 

これの注文の仕方も変わってて、

まず設置されてるiPad

ベースのアイスクリームとか 

トッピングとか

ケーキ選ぶの!

 

んでカード切れば

注文終わり

 

 

あとは待って

名前呼ばれるの待つだけ!笑

 

すごいよね

 

めっちゃ美味しかった!

 

ルームメイトが優しくてほんとよかった…!

 

リトルイタリーは

すごく賑やかで、

かえりぎわの広場で

ダンスとかしてたから

入ろうと思ったら

その瞬間ダンス終わっちゃって

残念だった。次回こそは!笑笑

 

部屋戻って

シャワー浴びて

ゴロゴロ笑笑

 

ルームメイトと喋りながら

寝ちゃった

 

寝るのが日本と比べて

早くなったから

起きるのこんなに早くなった笑笑

 

あ!そういえば、日本で買って来た

フリクションのペンをルームメイトに

プレゼントしたら

めっちゃ喜んでた!!笑笑

 

お菓子とか

パックとか?

買ってこればよかった〜

 

日本の時は、3時4時とかに寝てたけど

いまは23時とかに寝ちゃう

 

いいことだ!

 

まあとにかく

2日目も無事に終えて

いい感じ!

 

なんとか生きてます〜!

 

マツエク探さないと!笑笑