日本人とご飯

 

今日は、朝7:00くらいに起きたんだけど

結局二度寝して

起きたのは11:30とか…

 

そのあと一人で

little Italyを散策。

 

スターバックスを目指して歩いてたの。

だけど、サンドウィッチとかみんな

食べててめちゃ美味しそうだったから、

せっかくならお金出していいもの食べよう!

ってなって、

サンドウィッチを探した笑笑 

 

ブランチとしてサンドウィッチ、、

最高じゃん!

 

スターバックスまで行ったんだけど

結局戻って

ガラス張りのカフェに入った

 

そしたらなんと

パンがもう売り切れで

サラダとボウルしかない

って言われてしまった…

 

しょうがないから

サラダでいいや。笑

 

サラダください!

おすすめどれですか?

 

それでオススメされたのが

Goats Salad

 

ヤギ?!爆笑

 

じゃあそれで!

あとジュースありますか?

 

オレンジジュースとアップルがあるよ!

 

じゃあオレンジジュースで!

Take awayで!

(日本でテイクアウトって言うけど

こっちではtake awayかtogoっていう)

 

5分くらい待ってたら

ビニール袋に入った

バカでかいサラダを持ってきてくれました!

 

ちなみにオレンジジュースも

日本のスターバックスのグランデサイズくらい

 

全部で11ドルかな?

 

サラダ渡すときに、サラダ持ってきた人が

パンがなくてごめんね

 

って言ってくれて

 

全然!

 

としか返事ができなかったのが悔しい!笑笑

 

パンが売り切れるくらい

人気で美味しいんだね!

 

くらい言えたらよかったなー

 

明日もう一回行こうと思ってる(^ω^)笑

 

サラダを持って寮に戻って

食べました

 

f:id:karinatsume1008:20180904152422j:image

 

これね、めっちゃ美味しい

 

ビネガーソース?

なんていうんだっけ

バルサミコソース?

 

サワー系のドレッシングなんだけど、

ヤギのチーズと

クルミ

レーズンが入ってて

 

めっっっっちゃうまい!

 

クルミとチーズがやばい🧀

 

超美味しかった…

 

明日はラテとサンドウィッチ食べよう!笑

 

そのあとグダグダしながら

メアリーとスーパーへ

 

バニラヨーグルト

ハニー

オレンジジュース

クッキー

ポテチ

グミ

チリソース

 

笑笑

これだけ買っても

なんだかんだ外食になっちゃうんだろうな

 

帰り道、メアリーと

コイバナで盛り上がった

 

元カレは、パティシエになりたいんだって

 

メアリーの誕生日のとき

ケーキを作ってくれたらしい

いいよねそういうの

 

かわいい!

 

夕方から、日本人とご飯食べるために

gaslampの方へ行ったけど

日本人すぎて

びっくりピーヤ…

 

ジャパニーズ。

 

日本人で固まってることが

すごく恥ずかしいって感じた

 

ジャパレス行ったんだけど

そこがまさかの

まりんのお姉さんのレストランww

 

お店の人に

マリンの友達だよって言ったら

 

前菜の海藻サラダと

デザートのアイスクリームを

サービスしてくれた(T . T)

 

メインはラーメン食べた!

 

f:id:karinatsume1008:20180904153034j:image

 

食事中の会話も

疲れちゃった笑

 

さしのみ

とか

なんか、、、よくわかんない

 

けど月々いくら使うかとかはためになった

 

みんな10万弱らしい

 

自分も節約しないと

って思ったけど

後悔したくないから、

経験のためにつかう!

 

その日本人の1人がホームステイ

してるらしいんだけど

 

シャワーは6分以内

ランドリーは日曜日の夕方だけ

 

からしくて

 

私には絶対無理…

 

寮に引っ越すらしい。

 

あ!

ちなみにこれがそのウェイターの人

 

f:id:karinatsume1008:20180904153417j:image

 

名前は、、

まさと?

まさし?

まさき?

かな????

 

とってもいい人だった!

また絶対くる!

行き方覚えないと笑笑

 

トロリーをもっと

気軽に使えるようになりたいな

 

そしたら絶対楽

 

f:id:karinatsume1008:20180904153537j:image

 

夜この道を1人で歩いて帰った

 

途中でスターバックスによって

キャラメルフラペチーノ頼んだんだけど

パートナーの男の人が

すごくいい人だった!!

 

帰り道怖かったから

ひたすら前に歩いてたファミリーに

くっついて帰った

 

無事に帰れてよかった!

 

帰ってきたらメアリーいなくて

ままとの電話の約束の時間まで暇だったから

外にいたスイス人の女の子に

声かけたら

すごいフレンドリーで

結構話せた!

 

スイスでラーメンって

25ドルくらいらしい笑笑

 

たかい

 

ぼったくり

 

部屋に戻ってから

家族と電話して

今日はいい1日だった

 

英語話して思ったけど

初日より

頭が英語についてこれるようになったかも!

 

明日から学校だから

たくさん英語話せるといいなぁ

 

がんばる!