Pacific Beach

 

留学3日目

 

なんか、自分が想像していた以上に

周りにいる人たちがいい人だし

もっと積極的に話してみようって

思えるようになってきた!

 

今日は、ルームメイトのMarieが

Pacific Beachに連れて行ってくれた!

 

Pacific Beachに行くまでには、

トロリーとバスを乗らないといけないから

距離的には遠いけど、

時間的には30分ちょいかな?

 

トロリーはじめてのったけど、

思ってたよりスピード速くてびっくりした!

 

トロリーなるためにチケット買うんだけだ

1日乗り放題切符を買うなら、

1day 5ドル

でも、その5ドルをチャージする

カード(日本でいうスイカとかマナカ的な?)

を発行しないといけなくて、それが2ドル。

 

合計で7ドル!

 

なんか、片道切符?one way ticketは

2.5ドルで2時間までしか使えない?とか

よくわかんないけどwww

 

とにかくone day passをゲットすれば

バスもトロリーも1日乗り放題!

 

もっと詳しく今度書きます!!

 

ビーチに行く前に部屋で

 

何もっていけばいい?

 

って聞いたら

 

タオル、、サングラス、、

日焼け止めじゃない?

 

って言われて

 

パンツとブラいらないの?

 

って聞いたら

 

え?

 

って言われて

 

えっ?海入るんだよね?濡れるじゃん

 

って聞き返したら

 

ビーチで寝てたら乾くじゃん?

 

って言われて

カルチャーショック笑笑

 

フランスはそうなの?笑

 

日本人はシャワーも浴びて

パンツとブラをつけて

服も着替えるのに笑

 

それからまあ

お昼前くらい?11:00くらいに

ビーチについて、

そのままご飯食べた!

 

朝なんも食べてなかったから

めっちゃお腹空いてて

 

f:id:karinatsume1008:20180903141312j:image

 

みてこのブリトー

 

デカ!

 

california burritos

だけど

フライドポテトが中に入ってて

意味がわからんかった笑笑

 

まあ美味しかったけど!

 

f:id:karinatsume1008:20180903141408j:image

 

ブリトー食べながら

ネットフリックスのはなししたんだけど

ネットフリックスは世界共通笑

 

ゴシップガール

恋愛映画でめっちゃ盛り上がった笑

 

そのあとビーチでゴロゴロして

海に入って

ひたすらギャーギャー言ってた笑笑

 

波が大きいから…

迫力がすごい笑

 

ビーチにいた人たちみんな

体型気にしてなくて

なんかいいなって思った

 

てかむしろ自分が細すぎて

嫌だった笑

 

f:id:karinatsume1008:20180903141634j:image
f:id:karinatsume1008:20180903141628j:image

 

そのあとビーチの横の道を

ずーっとお散歩して

 

崖?みたいなところで

ひたすらぼーっと笑

 

f:id:karinatsume1008:20180903142912j:image
f:id:karinatsume1008:20180903142915j:image

 

なんのお酒が好きなのか〜

とか

フランスのパーティーってどんな感じなのか〜

とか

そんな話をしてた笑

 

彼女は、イベントを企画するのが

好きなんだって

 

イベントって、パーティーというか

みんなで遊ぶ予定を立てたり

友達のバースデーパーティーの

計画するのが好きらしい

 

だから、

 

一昨日、Marieに

 

いつ20になるの?

 

って聞かれた時に

 

あー、来月の8だよ

 

って言ったのをMarieが覚えててびっくりした

 

そういうのは忘れないんだよね〜

 

って言ってた笑笑

 

そんな雑談をひたすら何時間もして、

帰ったんだけど、

 

帰りのバスが面白かった。笑

 

バスに乗ってくる人みんな

おかしい人ばっかり

 

車椅子で入ってきたのに、

いきなり立って、

違うおばあさんを車椅子に

乗せ始めたり、

 

犬連れて入ってくる人も

 

スクーターを持って入ってくる人もいて

 

なんか自由だなあって思った

 

だれかがめっちゃでかい音で

音楽聴いてたら

バスドライバー

 

音消してー!

 

っていって

でも、全然消さないから

知らない人が馬鹿でかい声で

 

音楽消せって!!!

 

って言ったり笑

 

あと1番気づいたのは

バス乗っててもみんな

ケータイを見てない。

 

みんな知らない隣の人に話しかけてるか

ぼーっと外みてるか

 

日本と全然違う

 

まあそんな感じで結局

寮についたのは18:00とかかな?

 

寮についてから、

ラウンジでハリーポッターやってて

そこで2時間くらいハリーポッター見てた笑

 

実は昨日の夜に

ハリーポッターの話ししてたから

 

えー!ハリーポッターやってるじゃん!

 

って、超テンションあがった笑

 

てかなんか、色んなことがありすぎて

ブログに書ききれないのが悔しい!

 

ハリーポッター見てる時に

3人くらい人と話したけど

みんなフレンドリーでいい子だった

 

Clemっていうフランス人の男の子とも

話したけど、

絶対ゲイ笑

 

クネクネしながら話すの。

髪の毛は縛っててヒゲ生えてる笑

 

イケメンだけど

細くて

クネクネしてる…

 

可愛いんだよ

 

昨日アイスクリーム食べにいった

って言ったら

 

あそこのアイスクリーム、

たくさんトッピングできて

おいしいよねっっ

 

みたいな笑笑

 

今日は、日本人の軍団とも話した!

 

みんないい人だった

ただみんな、

結局日本人と固まるよ〜

って言ってて

えーってなったかなー。

 

まだ3日しか経ってないけどさ、

1日目は、

部屋にいるのがもったいない!って

思ってて、

 

でもさ、

実際そうじゃなくて

どれだけ動けるかっていう訳でもなくて

自分のペースで生活する事が

生きていく上で1番大切なのかも…

 

生活環境を整える?

なんていえばいいのかな

 

やりたいことをやるんじゃなくて

今自分が待つ時間を

自分のためになるように活用する?

っていうのか

 

やりたいことを

ぶわーってやっても

吸収できるときと出来ない時があって、

 

吸収できる時に

活動しないと、

ただやりたいことをやりました

で終わっちゃう

 

自分の待つ時間の活用方法を

うまく使っていけるといいな。

 

明日はちょっと早めに起きて、

スタバ行こうかな笑笑

 

アメリカのスタバ

まだ行ってないから

行きたい

 

目指せ常連客!笑

 

1人行動がもっとできるようになるといいな

 

1人でビーチ行っちゃう?笑

 

f:id:karinatsume1008:20180903143942j:image