留学1日目を終えて

今日でサンディエゴに来て2日目。

 

昨日は

ロングビーチからわざわざ

友達が来てくれて、

本当に嬉しかった!!

 

日本から飛行機が飛んだ時、

実はすごく雨が降っていて

1時間くらいかな。

遅延してたんだけど。

念のために

現地のみほさんに遅延してるって連絡した

 

 

まあ案の定、到着も

30分くらい遅れてしまって

エージェントのみほさんが

迎え待ちきれなくてもう帰ってたら

どうしよう!って思ってた笑笑

 

gate Vっていうところで待っててくれる

っていう話だったんだけど

約束の時間より30分遅れてるから

全然来なくて

 

あートロリー(路面電車的な)使わないと

ダメかあって思ってたけど

とりあえず電話してみたら

電話に出てくれて

 

あ!あと30秒でつく!

 

って言われて、

 

あっ!はいっ!

 

ってなった笑笑

 

対応がまー適当なのにキビキビしてて

厳しいし、言葉は強いけど

嫌いなタイプじゃない!笑笑

 

そのままピックしてもらって、

寮に着いた

 

寮は思ったよりいい感じで、

2日目にして、もう慣れた笑笑笑笑笑笑

 

部屋はフランス人の同い年の女の子と

シェア!

 

最初部屋が臭くて

うわってなった

 

なんていうんだろう

湿気の匂い?笑笑

 

前住んでた韓国人が荷物置いてったって

言ってて、枯れた花とか、

服とかが置いてあって

 

おいおい片付けろよ

 

ってなったけど、笑

 

冷蔵庫は臭くて使えない笑笑

 

シャワーとシンクは慣れれば余裕で使える!

 

ベッドは、枕にタオル敷いて

イケアで買って来たブランケットかけて寝てる

 

食器もタオル類も置いてあるから便利

 

レンジも全然使えるし大丈夫って感じ

 

冷蔵庫は、、、頑張って使う

臭いけど笑

 

そのあと、銀行開設して

そのロングビーチの男の子と合流!

 

適当にカフェ入って

スムージー飲んで

夜はメキシカン食べて

ひたすらサンディエゴを探索した

 

いいなーサンディエゴ

街がロングビーチより綺麗だわー

 

ってめっちゃ言ってて、

ロングビーチにもすごく行ってみたくなった

 

その日は疲れてて

早めに解散。

 

f:id:karinatsume1008:20180903144342j:image

 

ちなみに

ここのブリトーがめちゃおいしかった。

 

f:id:karinatsume1008:20180903144413j:image

 

歩いて寮まで帰って

部屋に着いたら

ルームメイトはいなくて。

 

1人でスーツケースをアンパッキング。

 

最初ベッドに座ったら

疲れすぎて動けなかった。

 

はあって感じで笑笑

 

アンパッキングして

ケータイいじってたけど、

さみしくなったから

ラウンジ?フロント?

みたいなプレイルーム?

に行って

スイス人とブラジル人と日本人の女の子1人と

カードゲームしてた笑笑

 

なんかウノに似たカードゲーム。

 

スイス人の男の子かっこよすぎて泣いた

 

そのあとに、車椅子に乗った

スイス人の男の子がピザ持って来て

いる?って聞くから

いるって言ったけど

 

びっくりするくらい食欲なくて

一口食ったらゲロりそうになるくらいで

 

一口でいいや

 

って言って返した爆笑

 

今考えたら食べた後に返すってやばいよね

 

そのあと部屋に戻って

シャワー浴びて

ベッドでゴロゴロしてたら

やっぱりさみしくなって来て

 

涙がポロポロ落ちて来た笑

 

その瞬間にルームメイトが帰って来て、

 

うわ!ってなったから必死に涙拭いて

普通に振舞ってた

 

ルームメイトと

喋ってるうちに元気が出て

そのまま寝たら

朝になっててぐっすり眠れて

ジェットラグもなかった!

 

2日目の話は次の記事に書く!

 

f:id:karinatsume1008:20180903144458j:image
f:id:karinatsume1008:20180903144501j:image
f:id:karinatsume1008:20180903144504j:image