レベル分けテスト

 

今日はメッッッッチャ

疲れた…

 

体力的にも

精神的にも

 

何か辛いことがあったわけじゃないけど

 

1日が長く感じた。

 

朝起きて、

テレビつけて

ニュース見ながら準備して

12:30に学校つけばいいやーって

思って

 

昨日行ったカフェに、

ラテを飲みに行った!

 

結局ラテじゃなくて

ホワイトモカ飲んだけど笑笑

 

f:id:karinatsume1008:20180905164400j:image

 

今日は曇ってて

小雨だった、

 

小雨ってまじ小雨中の小雨だけど笑笑

 

なんか、でも、

ホワイトモカゲットして

座って、

はぁって一息ついても

 

まだドキドキしてて

落ち着かないのは

 

まだ慣れてないって証拠だなあって

今日思った。笑

 

座ってもソワソワしちゃう

周りをキョロキョロしたり、

 

私が座って一息ついた五分?後くらいに、

女の子が入ってきて、

 

めっちゃ目があった。笑

 

なんか自分はキョロキョロしてるからさ、

お店に入ってくる人を

いちいちガン見しちゃって、

あっちも

 

え??

 

みたいな感じでガン見笑笑

 

最初超気まずかった笑

 

その子もドリンクゲットして、

席に座って、

(となりのとなりくらいに座ってた)

 

あー話しかけたい!!

 

って思ってた。

 

チャイティーラテを頼んだのは知ってた笑

 

聞こえてたもん。笑

 

だから

 

それチャイティーラテ??

 

って聞こうかなって、

思ってたけど、

 

全然勇気が出なかった笑

 

つい昨日、サラダ買った時に

女の子に声かけなくて、

 

悔しい!声かければよかった!

 

って後悔したばっかりだったから

今回は失敗したくなくて、

 

無視されても、

え?って思われても

どうせ二度と会うこともないし

話しかけようって勇気を振り絞って

 

隣の隣の席から

めっちゃ手を振った笑笑笑笑笑笑

 

そしたら

 

メッッッッチャ嫌な顔された

 

爆笑

 

でも最初だけ!笑笑

 

そのあと、

 

え?私あなたのこと知ってる?

 

って聞いてきたから、

 

いや、ただあいさつしたかっただけ!

 

って言って、

そしたらめちゃ笑ってた

 

笑顔を見ると、

 

あ、いける!

 

って思えて、

 

そこ座っていい??

 

って聞いた。

 

もちろん!

 

って言ってくれてしばらく

話した😊

 

バケーションでこっちにいるだけだから

もう会うことはないかもしれないけど

あっちから、インスタグラム教えて!

って言ってくれて、

嬉しかったぁーーん

 

f:id:karinatsume1008:20180905165135j:image

 

そのあと学校まで歩いて行った

 

道もどんどん覚えてきたけど

ホームレスには

まだ慣れない。

 

学校ついて、

スイス人の男の子と話したけど

その子はイケメンじゃなかった

 

今日確信したんだけど、

みんなステイが短いから

深い関係にはなれないなって思った

 

だってさ、

日本で1年大学生したけど

それでも仲良い子って

少ないし…

 

経験を積むってこういうことなのかな

 

留学って友達を作る

がメインだと思ってたけど、

そうじゃなくて

自立というか、自分がどれだけ

自分の意思に沿って

1人で行動できるかだと思う

 

テストは6人で受けた

3人日本人

1人ブラジル

1人韓国

1人わからん

 

だけどみんなステイ短い

 

ブラジルの子なんて5日間だって

 

しかも44歳!

 

まあそんな感じでテストは

あっさり終わった

 

明日どこのクラス入るかわかる。

 

学校終わってからは、

1人でさびれたモールへ笑笑

モールでもない

モールって言えない笑笑

 

パンダエクスプレス

大好きだから

めっちゃガッツリ食べた笑笑

 

f:id:karinatsume1008:20180905165726j:image

 

ぱんだの

お姉さんめっちゃフレンドリーで

素敵な人だったなあ

 

でもファストフード店より

カフェとかの方が

お客さんの質が高い

 

寮までの帰り道は

パパと少し電話した

 

やっぱり家族が恋しくなる

 

部屋ついたら

ルームメイトはいなくて、

部屋がめっちゃ綺麗になってた

 

f:id:karinatsume1008:20180905165943j:image


f:id:karinatsume1008:20180905165940j:image

 

 

でもまさかの

バスタオルに口紅ついてたから

罰金くらって

5ドル取られたwww

 

そのあとすぐメアリー帰ってきて

ひたすらネットフリックスみてた

 

f:id:karinatsume1008:20180905170326j:image

 

ケツ笑笑

 

出かけようと思ったけど

天気そんなに良くないし

まあいいかなって

 

20:30ごろに

トロリーに乗って、

フランス人3人と、私と

4人でIN N OUT食べに行った!

 

意外と距離があった

 

みんなフランス人だけど、

優しい、すごく

 

でも後半はフランス語ばっかりで

頭痛くなった笑笑

 

やっぱりネイティブの友達が欲しいな

 

f:id:karinatsume1008:20180905170247p:image

f:id:karinatsume1008:20180905170307j:image
f:id:karinatsume1008:20180905170304j:image

 

正直ここのバーガー

普通!

 

日本のシェイクシャックのがうまい

 

帰りはさっさと帰りてー

ってなった笑笑

 

疲れがやばすぎて…

 

寮ついたんだけど、

フロントのところに

いろんな人がいたから

顔だしたんだけど

 

もう最悪笑

 

みんな

 

マリファナ吸ってました〜

 

って見たらすぐわかる。

 

目が赤くて

とろ〜

 

はぁ

 

日本人3人

韓国人3人

スイス人2人?

 

すごい

嫌わら

 

日本人みんな、日本に帰りたいって言ってた

 

帰りたい?

 

って聞くのがクセになりつつある…

 

みんな帰りたいっていうもん

 

なんかヤダな

 

なんだろう

 

すごいヤダwwwww

 

寮あんまりいいやついねぇじゃん!!笑笑

 

みんな文句言って

マリファナ吸って

 

価値ある留学にしたくないのかな?

 

留学確かに暇だよ

時間めっちゃあるもん

 

だけど、

価値あるものにしないと!

って努力もしないって

ヤバすぎ

 

今日メアリーといて思ったんだけど

 

やっぱりネイティブとか

寮、語学学校関係ない友達を作りたい

 

ダンススタジオいこうって

思ったわメッチャ

 

もしくはクネクネちゃん(フランス人)

と2人で朝ごはん食べに行く笑笑

 

今の目標笑

 

ルームメイトに頼ってばっかじゃ

ダメや!

 

明日学校で頑張ってたくさん話そう

 

でも今日は、カフェで

友達作れたからそれは

大きな進歩!

 

次の目標は

メアリー以外の人と外食!

かな!!

 

こっちにいる日本人のせいで

モチベーション下がりまくる…

 

早く帰ってほしいわ笑笑